「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

茨城と千葉にて

明日・明後日の開催です!


f:id:cloudy23:20190322155655j:plain


ちなみに、当店からだと
 東武線「とうきょうスカイツリー」→「北千住」
 → 常磐線「土浦」
というルートです。距離はありますが、乗り換えが少なく楽です。


古本だけでなく、いろいろな出店がある模様です。
出店者の皆様の中には私自身も初めてお会いする方も多く、楽しみに思っております。

なお、石英書房は両日参加ですが、両日ともお昼近い到着となりそうです。
また、出店のため実店舗は休業となります。
よろしくお願い致します。






茨城県の次は、千葉県での話題へ。
市川市の古本カフェ「アトリエ*ローゼンホルツ」さんの営業の本格的再開に伴い、石を入れ替えました。

 
f:id:cloudy23:20190404133728j:plain
 


f:id:cloudy23:20190404133712j:plain



f:id:cloudy23:20190404133546j:plain



f:id:cloudy23:20190404133558j:plain



一緒に映っている陶器は、作家さんの作品です。コラボさせていただいているようで嬉しい。


今年のアトリエは、月替わりでアーティストの方々の作品が並びます。今月は「豊泉朝子展」。
上の陶器も彼女の作品です。


アトリエの建物は何しろ広いので、展示が替わるごとに別世界のように雰囲気が変化します。 


f:id:cloudy23:20190404133825j:plain



f:id:cloudy23:20190404134233j:plain



f:id:cloudy23:20190404153831j:plain


迫力と妖しさはとても画像では伝えきれません。
ぜひ現場で直接ご覧いただけましたらと思います。



今年も石英書房は毎月のブックトークとケアラーカフェには参加、その後終日アトリエに在店する予定です。アートや本に加え、石のお話などもどうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター