「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

年の瀬へ

なかなか記事を更新できずにおり、申し訳ありません!












先日の「石英書房の石ばなし」(会場・アトリエ*ローゼンホルツ)の風景です。
石たちをざっくりとグループ分けして並べました。
テーブルの両端には本たち。





アトリエでは、「石ころカフェ」として
メニューを考えて下さいました!
まん丸石ころのような、カラフルで優しい味の
白玉各種と、豆乳生姜ラテです。
(少し食べてしまってから気付いて慌てて撮りました・・・)



こういったお話の会を自ら行なったのは初めてでしたが、
いろいろと大変勉強になりました。
手探りの中での開催でしたが、思い切って実行して本当に良かったと
思っております。
これからも続けてみたい・・という欲も生じましたので、
知識や情報を更に増やして、一層楽しんでいただけるような
力を身につけたいと思います。


ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。





アトリエ*ローゼンホルツさんの古本カフェの年内オープンは
25日(木)が最終日、石の特集もこの日までとなります。
寒さも厳しくなって参りましたが、よろしければどうぞお出掛け下さいませ。


なお、アトリエの古本カフェは、新年は1月6日(火)からのオープンです。
新年からは、今までの火曜・木曜に加えて
第1・2週の日曜日もオープンされるとのことです。
新しい試みも増えそうで楽しみです。
どうぞよろしくお願い致します。






空を見上げると、心や身体が消耗したときも元気が取り戻せる気がするのです。
この青が染みるのでしょうか。

アクセスカウンター