「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夜の光

日が落ちるのが早くなりました。
ほぼ夜の石英書房。


f:id:cloudy23:20211123175659j:plain



f:id:cloudy23:20211123175722j:plain



f:id:cloudy23:20211123175737j:plain


明かりをつけてお客様を待つのも嬉しいこと。
私の心にも光が入ります。





本日の石馬鹿自慢。

f:id:cloudy23:20211123180631j:plain

渋茶色の煙水晶の上に、小さな無色透明の水晶がきらりと光を放っています。
小粒ながらも強い主張のその光が目に留まりました。


f:id:cloudy23:20211123181055j:plain


反対側から。

f:id:cloudy23:20211123181125j:plain

ブラジルのミナスジェライスという土地産の石です。どんな経緯を経てこのような姿になったのだろうと思うのも楽し。



闇の中にも光あり。闇の中にあるからこそ、眩しく尊く感じられる気がします。

心にもいつもそんな光を保っていたいです。
小さくてもよく輝いているような。

石に励まされます。今までも、これからもきっと。

明日はアトリエ行きです。石とのお付き合いを更に深めて参ります。

アクセスカウンター