「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

縁というもの

朝テレビで目にした今日の予想最高気温は
昨日までとさほど変わらなかったはずなのですが、
外へ出たときにはっきりと秋らしさを感じました。
風をひんやりと感じたのは、今年初めてのことです。
さすがにいつまでも暑くはないですね〜。



かの地にご縁のある私は、お彼岸のこの時期を活用(?)して
達成しました。



  紙がくしゃくしゃですみません・・・



「第二回 豆×豆散歩」のスタンプラリーは、三ケ所のスタンプで
記念品がもらえます。



詳しい中身は“お楽しみ”です。
一つ一つ内容が異なります。かわいいです。


28日(土)までの開催です。
曳舟・押上方面にお出掛けの際は、ぜひどうぞ。




私の祖父母・父とその兄弟はかつて(私が生まれるはるか昔・・)
向島で暮らしていて、でもそれとは関係のないところから
私は古本等で自分なりのご縁を作ることができました。
ご縁は不思議な程に広がって、どんどん輪が大きくなっている感じです。
小さかった私の世界は外から広げられ、また内からもぐいぐいと
広げ続けているのです。


今日立ち寄ったこの地のカフェ、ikkAさんでたくさんの出逢いがあって
楽しかったこと、それによって改めてご縁というものの
ありがたさ・面白さを感じさせられました。
大切にしよう! と思います。



特定の信仰は持たない私ですが、これもある種の供養になるのかも・・・
と感じたりしています。

アクセスカウンター