「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

続く猛暑

石英書房実店舗は、現在予約制開店となっております。来店ご希望の際は、恐れ入りますがお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。




開催中の「本と手ぬぐい4 in 一軒家カフェikkA」は好評につき、一週間の会期延長となりました。
最終日31日(土)は、17時までとなります。

出店者の方々それぞれに補充もしておいでです。
どうぞお出掛け下さいませ。


f:id:cloudy23:20190720120100j:plain

展示開催時の画像です。
陳列は常に変化しており、それを眺めるのもまた楽し。




暑い日々が続いています。
夏の思い出があまり作れていないとふと思い立ち、先日近隣ながら、かき氷を食べに行って参りました。

向島の「深緑堂」さんです。
一度覗いたら混んでいるのに怯み、二度目は次女を誘いました。ちょうど二席空いていてよかった。


f:id:cloudy23:20190817143155j:plain


今年二度目のかき氷は、チョコミント
爽やかで、ああ、私は今こういうものが食べたかったんだとしみじみ思いながら堪能しました。

宇治抹茶小豆を頼んだ次女と味見し合いましたが、そちらも美味。添えられたほうじ茶も美味しかったです。


少ないながらも、今年だけの夏模様は心に刻まれていきます。

アクセスカウンター