「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

京都の続き

文学フリマ京都は、終了致しました。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

そして、引き続きよろしくお願い致します。

 

こちらがレティシア書房さんです。

 

 

展示からは話が逸れますが、こちらで大好きな芝木好子さんの著書を複数見つけ、嬉しかった私です。いつお邪魔しても、何かしら素敵!と思う本があるお店です。

 

 

今日は、百万遍手作り市へ。天気予報の雨降りの確率は日ごとに下がり、ほっとしました。

会場の知恩寺。この門内に無数のテントが。

7、8年ぶりでしょうか。当時に立ち寄ったお店も複数あり、懐かしさを覚えました。目にした途端にぶわっと甦る記憶。脳というのは不思議です。

寒かったけれど、ほんの時折の雨のぱらつきだけで済み、良かった。楽しみました。

 

その後はあちこちで買い物をしたり。一休みはやっぱりこちらになりました。

甘いコーヒーが心身に沁みました。

 

さよなら、京都。また来ます。

アクセスカウンター