「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

いつもと違う日

所用で出向いた土地でのほんのひとこま。

いろいろな予定を組み合わせ、多忙でしたが、こんな楽しみも欠かさず。

実はここでのパフェは概算40年ぶり。家族で来て以来です。コーヒーも大変美味しかったです。カップの形や厚みが当時既に好ましかったことを思い出しました。

 

そして、どうしても見たかった景色。少々寄り道して撮りに行きました。

画像左下をアップ。

思わず深呼吸しました。

 

帰宅後、うちの三女に「お母さんは非日常が好きでしょ。」と言われてどきっとしました。

日々、決まったことをこなしていくのも落ち着くと感じていましたが・・・

娘の言う通りです!

 

もちろん、日常の代表格である本と石との触れ合いもありました。それは「レティシア書房」さんにて。大好きなお店です。

私が何年ぶりかで訪れたのは、京都。

久しぶりの新幹線も嬉しかったです。こちらはまさに非日常。

アクセスカウンター