「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

私の傾向

ほぼ9割方文科系です。

学生時代に“近代日本文化”の魅力に目覚め、
社会人になってから“骨董市”の魅力に
目覚めました。


結婚→出産→育児諸々で眠っていた当時の気分が、
次第に蘇ってきているこの頃です。


思えば、幼稚園くらいの頃から
父の神保町通いのお供をし、父の本探しの間、
児童書や漫画のコーナーに喜んで
置き去りにされている子供でした。



今回の出店には、そんな状況があまり反映できているとは
いえませんが、段々にでも主張したいです。



好きな作家はいろいろいますが、
とりわけもっと読まれて欲しい!と思っているのは
干刈あがたさんです。その辺はまたおいおい。



なお、みちくさ市でのお店では、店名通り「石英」・・・
水晶等も少し販売します。
石好きでもあるので。
このあたりは、ほんのり理系が入ってるかも
しれません。



都合により、私は雨天順延の際の出店は行ないませんが、
無事に明日実施できましたら、
お越しをお待ち致しております。


 
  
みちくさ市ブログ  http://kmstreet.exblog.jp/

アクセスカウンター