「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

連休明け

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、7(土)、9(月)、
    14(金)、15(土)です。


 ※11日(水)は、都合により休業させて頂きます。
  

  28日(土)も休業させて頂く予定です。その他、急なお休みを頂く
  可能性がありますので、お手数ですがご確認下さいますよう
  お願い申し上げます。




不忍ブックストリート一箱古本市は終了致しました。
皆様お楽しみになったでしょうか。
私は3日にお客として子供達と訪れました。“団体行動”だと移動に非常に
時間を要し、一部のスポットしか廻ることができませんでしたが、
活気と個性の溢れる雰囲気は本当に楽しかったです。親も子もそれぞれに、わくわくと
お買い物しました。
あれで雨さえ降らなければ・・・・。


「ギャラリーKINGYO」にいたときから本格的に降ってきた雨。
家をでる際、子供達にものすごくしつこく傘を持つように言っておきながら、
自分が忘れてきているのが発覚して情けなかったです。
通りに出てからは強くなるばかりで、辿りついた「古書信天翁」さんに
しばらく滞在させて頂きました。



信天翁さんの入り口付近から。一時は、大きなゴミ袋まで流れていく勢いでした。



一箱市は室内で続行され、16時をもって終了しました。
雨という、本にとっては大きなアクシデントの中、出店者の皆様・大家さん・
専従スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。



その後、上野桜木の古民家ギャラリー「ねこじゃらし」さんへ向かった帰りに
パンダを発見。



雨の中でも遊んでいました。




今週末8日(日)は、雑司が谷鬼子母神にて「みちくさ市」が開かれます。
久しぶりです!好天に恵まれることをお祈り致します。


気温も移り変わりがあり、不安定な天候が続いております。店主は若干の風邪の気配を感じます。
皆様もくれぐれも体調にお気をつけ下さいませ。

アクセスカウンター