「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

灼熱の太陽 / 雨

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日、25(水)、27(金)です。


  28日(土)は、都合により休業させて頂きます。




昨日のよみせ通り・わくわく大感謝祭での一箱古本市
雨のため早期終了となってしまいましたが、多くの方にお立ち寄り頂きました。
ありがとうございました。
本とのご縁を結べたようで、店主も嬉しく思います。



こんな感じで出店致しました。
人間の方は厳しい暑さに閉口しましたが、石たちは強い光を喜んで
きらきら輝いていたようでした。




一箱本送り隊の義損箱です。
100円以上・500円以上の二種だけでなく増設されており、
充実していました。




人力車が通ったり(任意の募金での乗車)、ジャグリングが行われたりと
常に通りは賑わっていました。
右奥の旗は、西日暮里駅開業40周年のイベントコーナーです。




出店者の皆さんともお話を楽しんだのですが、合間にどうしても
「暑い・・・」の言葉が出てしまいます。
けれどもお昼過ぎからは次第に雲行きが怪しくなり、一同で雨への
警戒を強めました。
その甲斐あってか、ぽつりと降り出してからの片付けはかなり素早く
できたと思います。土砂降りになる前に荷物をお店まで運びこむことが
できてほっとしました。


お店まで往復してよみせ通りに戻ってきたときには、古本市は跡形も
ありませんでした・・。きちんとご挨拶もできず、失礼致しました。



雨が降ってからは気温が一気に下がり、うちの三女は寒がるほどでした。
いくつかの季節を駆け巡ったような、密度の濃い一日でした。





もはや恒例となった、「古書信天翁」さんによる漫画袋詰め。
長女の戦利品です。14冊入ったそうです。
ものすごく時間をかけて取り組んでいました。すみません・・・。


帰宅後、きらきらして読んでいました。

アクセスカウンター