「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

雨天決行

「古本 石英書房」は、本日営業中です。


先程から雨が降ってきました。
明日も雨の可能性が高そうですね・・・。

 
明日の不忍ブックストリート一箱古本市は、雨天決行です!


ただし、雨の状況により、一部で会場変更となる場合がございます。
当日の「しのばずくん便り」等をご参照下さいますようお願い致します。




木曜日で祝日ですが、当店も
明日、5月3日は10時30分〜17時30分の通常時間で営業致します。


不忍ブックストリート参加企画「旅がしたくてたまらない」は
明日までの開催です。

よろしくお願い致します。





4月28日(土)の一箱古本市・一日目は盛況だったようです。
巡ってきた長女が、行かれず悔しがっていた私に一冊の本を買ってきてくれました。
珍しいありがたいことです。



『名作マンガの間取り』(影山明仁ソフトバンク クリエイティブ) 
私と次女の好みを察してのセレクト。思いがけない喜びでした!
間取り図の連続にわくわくさせられます。


後ろは、長女にあらかじめ購入をお願いした小冊子
千駄木の本屋さん 往来堂の十五年 空犬編』です。
往来堂書店の十五周年を記念して作られたもの。
私はなかなか訪れることができずにいますが、ひっそりと敬愛している
新刊書店さんです。
明日の一箱古本市でも大家さんをされています。


明日も約60店の出店が予定されている一箱古本市です。
あいにくのお天気となりそうですが、ぜひお出掛け下さいませ。

アクセスカウンター