「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

花々と石たちと

第二回「アトリエ蚤の市」は終了しました。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。私も楽しませていただきました。

次回の蚤の市は、5月28日(日)です。それ以降はアトリエ内も暑くなりますので、しばらくお休みとなります。

 

アトリエ*ローゼンホルツさんでは、4月30日(日)まで展示開催中です。

心の庭に咲く花たち「悲しい人へ」

山本淳子 日本画

このタイトルが心に刺さりました。傷にじんわりと染み込む軟膏のように。

対面した数々の作品は、タイトルの印象通りでした。静かに眺めていると、静かなことばが感じられるような気がします。

とりわけ印象的な作品はこちら。

大きなこの絵を、アトリエ滞在中に何度も眺めました。ガラスとその影の質感がとても好きです。

様々な花々の前に石たちを並べることができました。嬉しいです。標本室っぽい雰囲気を感じます。

眺める時間をお楽しみ下さいませ。

 

石は、いつもの通りお手にとって下さることを歓迎しております。

アクセスカウンター