「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

読書空間

「雨いろの本の市 神楽坂・うす沢」は、21日(金)まで開催しております。
            12〜18時、最終日は16時までです。


   「うす沢」さんのHP(こちら)もご参照下さい。

    


前回に続き、室内の模様をご紹介致します。




イデアをいただき、「罫線鉱物画」を吊るしてみました。




窓の外に見えるもの。 ガラス越しなので、やや不鮮明ですみません。




避暑地っぽいとの感想が出た景色です。




様々な個性が調和している感じ。




“魔のソファー”だそうです。居心地が良いあまり、ついつい眠ってしまうから。
確かにとても良い座り心地でした。



このような場に並んだ本たちは、また異なる光を放ち出している、そんなふうに
感じられました。手前味噌かなとは思いますが・・・。



本については、出店者それぞれが雨の日に似つかわしいと感じるもの、
こちらのお店にしっくりと馴染むと感じるものを
選んでおります。
この空間に流れるゆったりとした時の中で、ごゆっくりと
お楽しみいただけましたらと思います。



本の内容ももちろんですが、読む空間ということにも
とても関心を寄せております。

アクセスカウンター