「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ふたりの姿

前回私物の石を撮ってみたら、何だか弾みがつきました。そういう訳で、石馬鹿第二弾。私としてはちょっと珍しいジャンルです。



f:id:cloudy23:20200417171132j:plain

スモーキークォーツ。
内包物が、頭にターバンを巻いているかのように見えます。磨き手の遊び心かもしれません。楽しい個性に無性に惹かれました。



f:id:cloudy23:20200417171109j:plain

ガーネット。
強い光を当てると、結構透明な赤の部分もあるのが分かります。とりわけ好きなガーネットだから、目に入った瞬間に即決。


f:id:cloudy23:20200417170802j:plain


並べて掌にのせられるくらいのサイズです。ずしっと重みがありますが。
並んだ姿を眺めていると、暖かな気持ちになります。そんな「二人」です。



今後も石馬鹿シリーズ、続けてしまいそうです・・・。

アクセスカウンター