「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ikkkA祭、最終日

押上の「一軒家カフェ ikkA」さんで開催した3周年イベント
「ikkka祭」は、本日終了致しました。


ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。



いろいろな方々との交流ができて楽しい日々でした。
いらしたお客様も、何かしらの収穫・経験を得たと
思って下さっていたらとても嬉しいです。



このイベントは、私としては珍しくフル出場することができました。
搬入・搬出日を含めて、連続五日間。
自分のお店以外で、こんなに連日、終日通ったお店は初めてです。


 ※少しばかりの他店の会計代理に、このようなものまで
  作っていただきました。

  記念すべき写真がぼけてしまいました・・・。



展示・販売・宣伝等について学ぶところも多くありました。
これからに生かして、更なる発展をしたいものだと思いました。



「またどこかでお会いしましょう」という趣旨の言葉を交わした方の
多かったのも、今回印象的なことでした。
顔覚えの良くない私ではありますが、ぜひまたどこかでお会いした際は
お声掛けしていただけたら幸いです。





今日のお昼ご飯。


「スマイルキッチン」さんのオムライス弁当です。
本日のスープは売り切れで制覇できず・・・。 悔しい・・・。
「あさりと豆乳のクラムチャウダー風スープ」でした。


後方の飲み物は、果実酢(クランベリー)のソーダ割りです。
昨日飲んだ、ほうじ茶ジンジャーも美味でした。


食べ物話に力の入った三日間でもありました。





今日は、一階にできた空きスペースに、二階の出店者の品が展示されました。
お一人の目でセレクトし、その手で陳列した小さな楽しい世界が広がっていました。



毎日、口琴やギターのライブもありました。楽しい音、優しい音でした。


上の画像奥の席で、私は頭マッサージも受けました。
心地よい10分間。視界が晴れ、広がりました。嬉しい!




試みに、カメラ付属のアートフィルター機能を使って撮ってみました。















アクセスカウンター