「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

切なさと嬉しさ

「古本 石英書房」は、本日は都合により15時頃までの営業とさせて頂きます。


来週末までの営業日は、本日、18(金)、19(土)、
         21(月)、23(水)、25(金)、26(土)です。



2月25日(金)より、神保町にて「ブック・ダイバー5周年★大感謝フェア」にも
出店致します(〜3月12日まで)。詳細は以下をご参照下さい。


    http://bookdiver.exblog.jp/


お祝い企画も考えております。どうぞお越し下さいませ。




お店での光景を期待していた雪は、一昨日夜から昨日半ばのほぼ一日限定
でしたね。
午後にはこんな感じになっていました。



三女作。左から、イルカ、ペンギン、ウサギ、雪だるまだそうです。
時間が経過し、溶けつつある姿を目にした彼女は「ああっ。」と言うなり絶句。
雪の作品の消滅は、いつでも何だか切ないです。



先日の「新解さん」については、更に話題の発展が生じております。
当ブログでの記事「新解さんの集い」、下のコメント欄をご覧下さいませ。
また、こちらもぜひ。ご参加者によるブログ記事です。


   駄々猫舎☆活動記録
       http://dadaneko-chat.seesaa.net/article/184774750.html


一人で辞書をめくっているだけでは広がらなかったことです。嬉しく思います。
改めて皆様に感謝致します。



生きていると、いろいろな気持ちを味わいます。その感情に振り回されて
ばかりでは、自分も周囲も困りますが、その時々で感じた気持ちは
やはり大切にするべきなのでしょう。
と、少し余裕のあるときには冷静に考えられる気がします。
一旦ばたばたし出すともう駄目で、あれこれがたがたになってしまうのですが・・・・。




お店を出たところから。晴れた空は、やはり気持ちが良いです。

アクセスカウンター