「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

石の魅力

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、28(月)、3月2日(水)、4(金)
です。


3月5日(土)は、曳舟駅前広場にて開催の「ふるほんカフェ日和」に出店のため
田端の実店舗は休業とさせて頂きます。 ※雨天中止です。ご注意下さい。


詳細はこちらもご参照下さい。

   http://furuhonbiyori.seesaa.net/


同日、曳舟駅から徒歩8分程の「鳩の街商店街」(4月2日の「ふるほん日和」開催地です)では、
「アートマルシェ」も開催しております。こちらもぜひお越し下さい。




新たに置かせて頂く商品のお知らせです。
活版印刷をされている凹凸舎さんによる、ポストカードと栞です(いずれも500円)。

以前に目にしたときから、心惹かれておりました。当店にひっそり飾ってあったことに
お気付きの方もいらっしゃるかもしれません。
このたび、正式にお店で販売させて頂くことになりました。


こちらはカード、「罫線鉱物画」です。



カードの石の絵は、実際の結晶をもとに描かれているのがありありと分かります。
そのリアリティはとても魅力的です。
罫線を組んで印刷されたものだということを後日伺い、改めて感心する私でした。


石は三種、カード自体の色はそれぞれ二種(黒・白)ございます。計6パターンです。



栞はこの二種です。一つ一つが少しずつ異なる佇まいです。
画像では分かりにくいのですが、栞の左下に「石」の一文字が刻印されています。
活版の活字ならではの存在感が、“石好きな本好き”である私をときめかせます。


そのシンプルな美しさ、ぜひお手に取ってご覧頂けましたらと思います。
3月5日の「ふるほんカフェ日和」でも販売予定ですので、よろしくお願い致します。


  
          凹凸舎
           (ときに「でこぼこしゃ」と読まれることがあるとか。
             正しくは「おうとつしゃ」さんです。)
            http://www.outotsusha.info

      

アクセスカウンター