「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

続くイベント

噂の「羽鳥書店まつり」へ行ってきました。


  http://d.hatena.ne.jp/koshohoro/20100112


田端から歩いていける距離ながら、迷わず辿り着けるかとちょっと心配でしたが、
杞憂でした。なぜなら、そこには熱気があったから。



画像が遠くて分かりにくいかもしれませんが、本の周りは皆様の気合いに満ちて
いました。
子供達を置いてきて良かった・・・と思いました。
一人だと集中できるので。この環境で集中できずにいたら、きっと非常にストレスが
溜まったことでしょう。


“凄いらしい”と聞いていた通りでした。会場にいる間も、次々に箱単位で
在庫が追加されていきます。その勢いに、今日一日といわずもし都合がついたら
再訪したいと思わせられました。
一日でも、舞い上がって結構な量を購入させて頂いたのですが、どうしても
まだまだ出逢いがあるかも・・・と期待が膨らんでしまいます。
なかなかの重みで帰途は少々きつかったですが、充実のひとときでした。



境内の梅も素敵でした。


今週はイベント続きです。
上記の「羽鳥書店まつり」は今日から14日まで。
そして、明日から同じく14日まではアノニマ・スタジオ
「Book Market 2010」が蔵前の本社で行われます。


  http://www.anonima-studio.com/frameset.html


アノニマ・スタジオの本には気になるものが多く、いつも国際ブックフェアでも
そのほんわかとした出店の雰囲気には注目していました。
他社も合同でいろいろな本が出されるようなので、ぜひとも行きたいと
思っています。

アクセスカウンター