「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

旅本たち

「古本 石英書房」の今後の営業予定については、前回ブログをご参照下さい。


明日21日(土)は、店主の都合により営業時間が変則的です。


  10時30分〜11時30分頃、その後一時中断して
  15時30分頃〜17時30分頃 となる見込みです。


勝手ながら、ご来店の際はご注意下さいますようお願い申し上げます。




放浪書房さんの「旅ぶくろ」その他の設営は、先程完了致しました。



「旅ぶくろ」。玉手箱のような箱を外に出しております。
  私も雨女ですが、放浪書房さんも周囲から雨男の疑惑をかけられている模様です。
  期間中、殊に営業中に雨が降らないといいのですが。



外側に書いてあるヒント文は様々です。
開けずに中身を当てることはできるのか、
読んではあれこれ予測しております。限定数20です。




乗物特集にも協賛して下さいました。箱の汽車の絵も、ご本人作です。
中身は国の汽車の写真集など。大変旅情をそそられます。
私は英語が苦手ですので文章を読む方はさっぱりですが、得意な方には
ぜひそちらもお楽しみいただきたいです。




その他、旅本各種。当店の本と共に展示しております。



石英店主には決して作ることのできない、放浪書房さん独自の素敵な世界。
ぜひこの機会をお楽しみ下さいませ。



放浪書房さんのブログでも、触れて下さっています。
こちらです。
私にとって大変嬉しい内容でした。

アクセスカウンター