「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

子供と来店

予告通り、ブック・ダイバーさんで少しばかりですが在庫の
補充をして参りました。
後2日、皆様のお越しをお待ちしております。


今日は、長女同伴でした。
只今学校がインフルエンザのため学年閉鎖中なのですが、
閉鎖後4日経ち感染の気配もなく、最終日の土曜日は登校で
来られないので、連れてきてしまいました。
本来外出は控えるべきなのですが、すみません。
とりあえずこの場を借りて弁解させていただきます。


長女も本好きなので、今回は購入しませんでしたが
いかにも楽しげに店内を巡っておりました。
お店の方ともお話できて嬉しそうでした。


毎年秋の「神田古本まつり」には来ているのですが、
それ以外で神保町に来るのはたしか二回目。
そんな娘が帰り道放った言葉は
「ここ(神保町)に住みたい!!」でした。
驚きつつも、“古本への道”洗脳計画は着々と進んでいるなと
内心ほくそえむ母でした。

アクセスカウンター