「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

街を楽しむ

「ふるほん日和」プレ・オープンは終了致しました。
やっと晴天になった昨日も、懸念していた予報通りに夕方から雨がぱらつき始めて
早めの撤収となってしまいましたが、お陰様で多くの方にご来店頂きました。
誠にありがとうございました。
一緒に出店した方々やご協力頂いたお店の方々とも普段なかなかできないお話が
できたりと、交流を深めることができました。
楽しい経験値が増えると嬉しいし、元気が出ます。


4日に渡って続いたプレ・オープンですが、
「ふるほん日和」本番は10月30日(土)です。
参加者数も30ほどに拡大され、商店街内に分散しての出店の予定です。
雨天の場合も、今度は近くの寺島集会所での実施となります。
約一カ月後、皆様よろしくお願い致します。



昨日は開催中のアート展だけでなく、「うどん」にも注目が集まっていました。
近くの集会所で、手打ちうどんを食しながらジャズの生演奏が楽しめるという
企画があったのです。
この一見不思議な組み合わせ。私には、何だかお伽話のように感じられました。
長女と行って、「明太バター」味を美味しく頂いてきました。長女は「カレー」。
どうも変わりネタに惹かれてしまいます。
畳敷きの集会所で、いろいろな年齢層の方とうどんをすすりながら聴くジャズの調べ。
くつろぎました!

「ふるほん日和」もそうですが、このように普段と違う組み合わせを自然体で楽しめる
催しは大切に育てていくことができたらと思います。
店舗のあるこの田端でも、地域と共に活動していくことを模索し続けたいと思います。


画像をつけたかったのですが、不覚にもデジカメを持っていくのを忘れてしまいました。
携帯から・・・と試みたのですが、いまだアップに成功できずにおります。
情けない・・・・・。
申し訳ございません。



最後に、石情報です。
今回の出店でも石に興味を持って下さった方がかなりいらして嬉しかったのですが、
そんな皆様はぜひ。
10月1日(金)〜4日(月)まで、新宿でイベントがございます。


   IMAGE 2010   国際ミネラル&ジェム展


原石、磨き石、ビーズ、アクセサリーと、多彩な石に触れる好機です。
当店も、この機会に新入荷を果たせたらと考えております。



遅ればせながら、夏以降の新入荷石です。
アクアマリンが増えています。


アクセスカウンター