「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

年末のスカイツリー

先日、町会の夜警に子供会で参加しました。
先導して下さる町会の方が途中、ふと足を止め「ほら、スカイツリー。」と。
指し示す先には、白くややライトアップされたスカイツリーが見えました。
建物の隙間からちょうど見えるそこは、お寺の墓地の入り口でしたので、
墓石の並ぶ上に遠くツリーが光る光景は何とも不思議な感じでした。
まだ見慣れていないものだからかもしれません。


自分の立っているのは、いったいいつのどこなのだろう・・・
そんな奇妙な気持ちになりました。



下は、お店の最寄り、田端駅南口そばで撮りました。



私の身長ではフェンス越しにしか見えませんので、これでぎりぎりという
感じです。少しの間意識に留めないうちに、ずいぶん高くなってきたものです。



お店の休業中も、郵便やメールチェックにときどき訪れるつもりで
おりますが、お返事が遅れる可能性が非常に高いです。
恐れ入りますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

アクセスカウンター