「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

好天と大雨

「古本 石英書房」は、本日通常通りに営業しております。
明後日23日は、祝日のため休業致します。ご了承下さい。



12月中旬までの営業日は、以下の予定です。


  11月25日(金) 通常通り(10時30分〜17時30分)
    26日(土)  〃


    28日(月) 通常通り
    30日(水)  〃
  12月2日(金)  〃
    3日(土)  〃

  
    5日(月) 通常通り
    7日(水)  〃
    10日(土) 〃

      ※9日(金)は休業させて頂きます。

    
    12日(月) 通常通り
    14日(水)  〃
    16日(金) 「冬の店内ミニ古本市」につき、10時30分〜19時       
    17日(土)      〃
    18日(日)      〃



急な変更の生じることがございます。
恐れ入りますが、直前のブログをご確認下さいますようお願い申し上げます。 




昨日は「みちくさ市」でした。
天気予報がどんどん変化していき、遂には晴れマークが出ていましたが、
その通りの青空で何よりでした。
暑さを感じる程でしたね。


所用のため、雑司が谷の会場に辿り着いたのは終了のおよそ1時間前。
お話などしているうちに時はどんどん過ぎ、ふと気付いたら
周囲の撤収準備が進んでいる・・といった感じで慌ててしまいました。
伺えなかったお店もずいぶんありました。残念です。そしてすみません。


そろそろ帰ろうかという頃になって、突然の大雨!
空に黒雲はあったものの、あまりにも不意なことでしたので、
本を濡らしてしまった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

被害の大きくなかったことをお祈りするばかりです。
もう少しだけでも遅かったらよかったのに。


私達は、商店街内のひぐらし文庫さんの店内にいたために
難を逃れることができました。
我々一家の占める割合が大きくてご迷惑だったことと思いますが、
店内をゆっくり楽しませて頂けた上にお話もでき、
勝手ながら嬉しかったです。


一時的とはいえ凄い雨でしたのに、どうも自宅近くはほとんど
降らなかった様子でした。
同じ都内でありながら、このピンポイントぶりは本当に不思議です。




今日も好天です。青い空も、空気の匂いも、何だか気持ちがいいです。
この空気の感じをうまく言葉で表したいのですが、
どうにも表現できないのです。
季節がめぐってくるたびに、一人で「ああ、これこれ。」と思うばかりです。

アクセスカウンター