「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

スタート

「古本 石英書房」は、本日より
店舗閉店セール&ミニ古本市を
開催しております。


明日3日(土)は祝日ですが、営業致します(10時30分〜17時30分)。


期間中は、上記を除く日・祝のみの休業予定です。



現時点でご出店者の陳列は半分を越えました。
ゆるゆるとしたスタートとなっております。
何かと行き届かない点もあるかと存じますが、どうぞよろしく
お願い致します。


今回は長い会期となりますので
各店随時品物の追加等が行なわれるかと思います。


現在伺っている中では、「秘渡箱」さんのお一方の「補充ではなく全取り換え」
というのが大変印象的です。回数も未定とのこと。
“今度”というのは叶わないかもしれませんので、ぜひご留意下さいますよう。




ご出店者ご紹介の続きです。<5>古本LOGOS (石川県珠洲市


 ★今年の8月からひっそり始まった古本屋です。
 一箱古本市での体験と、『女子の古本屋』にそそのかされ
 石川県最北の古本・ブックカフェのお店を、週4日・時間限定で営業中。
 冬は「薪ストーブDAY」を儲け、蔵書の充実期間にしたいと思っています。


 営業日 火・水・木・土 10時半〜16時(冬季は平日のみ、週末は要予約)


  URL: http://www.iwashido.com/
  ブログ: http://iwashido.exblog.jp/


LOGOSさんは、『女子の古本屋』(岡崎武志著、ちくま文庫)で当店のことを知り、
はるばる訪ねて下さった方です。
短いながらもお店を開いたからこそ、ご縁ができました。






<6>キュベル


 取り扱い商品:しおり
  PR:障害のある人の「働く」を支援しています。今回は、福祉施設
 作られたメイ ド・イン・ジャパンの小さくて愛おしいモノ、
 『しおり』を販売します。
 手織りの色とぬくもりが楽しい『しおり』、本革にちょっぴりレトロな柄が
 可愛い『しおり』。読書のお供にお使いください。
その他、めくって楽しい『おみくじシール』もお持ちします。
 年賀状にお使いください。







<7>しましま書房


 古本しましま書房
 http://d.hatena.ne.jp/shima-shima27/

 小説、エッセイ、その他もろもろ出します。
 店番の日は11月6日と16日です。
 お茶と手づくりお菓子でご来店いただいたお客さまを
 ほっこりおもてなしいたします♪



 
ご一緒に、「Natural Base」さんの手編み栞も出店されています。

 Natural Base


 手編みの栞を出品しています♪
 レース糸で編んでみました。


 銀杏の葉や、雪の結晶など、季節に合わせたモチーフのものや、
 どの季節でも使えるシックな色合いのものをご用意しています。

 普段、本屋さんでもらう紙の栞を使っている方も、今年はあなただけの
 栞を本に挟んで、一味違った読書の時間を楽しんでみては
 いかがでしょうか?








 

アクセスカウンター