「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夜のお茶

こちらのイベントに参加して参りました。




お茶を飲み、お茶羊羹各種を食べ、
茶摘みのお話・湯のみのお話を伺い、お茶漬けで〆る。
何と贅沢な時間だったことでしょう。





確か、五種類のお茶をいただき、




八種類の羊羹もいただき(緑茶5・うち新茶2、紅茶1、焙じ茶2)、




お茶漬けで多彩な味を楽しむ。




ここでも、好きなものを追いかける方々と交流することができました。
新鮮な気持ちになれるお話も伺うことができ、
丁寧に淹れたお茶のように濃密な時間でした。










イベント開始前の一コマです。
会場の二階に上り、甘夏書店さんで真っ先に目に入った光景。



!!!



甘夏書店さんの『たくさんのふしぎ』への溢れる思いに、
私まで嬉しさがこみ上げる感がありました。



一部アップ。



これらもまた、好きなものを追いかけた結果であることが
ひしひしと感じられるようなタイトルの数々かと。





皆さんの好き!という気持ちに触れることで、最近ともすると
不足がちになる元気をもお裾分けしてもらえたように
感じられました。
行ってよかったとしみじみ思える、夜のひとときでした。

アクセスカウンター