「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

今夜、点灯

古道具前日のコメント欄でも触れましたが、今夜はスカイツリーの試験点灯ですね。
ご指摘頂くまですっかり忘れておりました。危ない危ない。
我が家はスカイツリーから比較的近いので、花火見物の如く眺めに出ようと
思います。
子供達が・・・というより、まず見たがっているのは私かもしれませんが。



先日の一箱市は、撤収の頃にかなりの雨となり、出店の皆様は殊に大変だったことと
思います。
当日の模様を様々なブログ等で拝見しましたが、やはりお祭りのような
楽しさがありますね。
一箱で個性を表現するのは難しいながらも楽しいのか、
楽しいながらも難しいのか・・・・・
実店舗を持ちながらもそのあたりにぎつばたしている私には、とても勉強になる
ことばかりです。
短い時間ながら、楽しませて頂きありがとうございました。


ちなみに、長女は下校後にお店へ来て昼食を摂って出発して、何とか全会場を
まわったそうです。
方向音痴の汚名返上・・・と褒めようとしたのですが、まだまだでした。
不忍通りから、大円寺を経てライオンズガーデンに向かったはずなのに
(この間一本道)、気付いたらだいぶ先の「藍と絹のギャラリー」だったそうです。
何故そうなったのか? 本人も不思議がっていますが、私も訊かれても困りました。



主婦的読書会」、来週20日に実施です。詳細はこちら
引き続き参加者募集中ですので、よろしくお願い致します。



こちらがお題本です(角川文庫)。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


  追記・20日(水)は読書会準備のため、12時までの営業とさせて頂きます。

アクセスカウンター