「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

風の中の桜

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、9(土)、13(水)、
 15(金)※、16(土)です。


11日(月)は、都合により休業させて頂きます。
また、まだ確定ではありませんが、15日(金)も休業させて頂く可能性がございます。
来週以降の当ブログをご参照下さいますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

田端駅南口からお店へ向かう際、右手に広がる桜並木。北口方向から見た感じです。


見上げれば桜のトンネルです。淡い桜色は、曇り空にも映えると思います。



曳舟・鳩の街商店街で延長開催中の「ホンノチカラ」ですが、10日(日)16時頃までの
営業となりました。
9・10日は被災地救援物資の受付も実施されるとのことです。
受付される物資の内容、物資支援便「クマ号」について等、詳細は以下をご覧下さい。
よろしくお願い致します。


    http://furuhonbiyori.seesaa.net/



昨夜の地震は大きかったですね。被害を受けていない私ですら、当初の
驚きや怖さが甦ったほどですから、被災地の皆様はどれほどのお気持ちで
いらしたかと思います。
言葉で表現しようとしても空々しくなるばかりのように感じ、何だか沈黙して
しまいますがそれでも、自分のできることを模索し続けていこうと思います。


そんな言葉も決意表明めいていてしらじらしく響く気が。黙ってこつこつ歩みたいです。



ところで、そんな大きな揺れの中も次女と三女はぐっすり眠りの中でした。
長女はたまたままだ起きていましたが、普段の様子からして、寝ていたらきっと
起きなかったことでしょう。
それでいいのでしょうか・・・?

アクセスカウンター