「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

はじまりの時期

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日、8(金)、9日(土)です。


   ※11日(月)は、都合により休業させて頂きます。




 

ほぼお店前の桜がずいぶん開いてきました。



先日お伝えした、チャリティーブックショップ「ホンノチカラ」
向島、鳩の街商店街)ですが、12日頃まで12時頃〜16時頃の営業を実施中
とのことです。
変更等については、「ふるほん日和」ブログ・ツイッターをご参照下さいませ。
皆様のお越しをお待ち致しております。



また、3月20日開催予定で中止となった雑司が谷鬼子母神の「みちくさ市」ですが、
5月8日(日)に開催されることになりました。
3月に出店予定だった方々の優先スライド式出店とのことです。
以下をご参照下さいませ。


    http://kmstreet.exblog.jp/



不忍ブックストリート一箱古本市の会場ならびに出店者が発表になりました。
2日間の実施ですが、それぞれ会場・出店者が異なります。以下でご確認下さい。


4月30日(土)は こちら


5月3日(火・祝)はこちら

  

また、この一箱市前後の期間は近隣のお店等で様々な本にまつわる企画が
実施されます。
内容は実に多彩ですので、そちらもどうぞご注目下さいませ。


実行委員企画はこちら。 
     
参加企画は こちら


こちらには、当店も参加致します!内容の詳細は後日ご案内させて頂きます。


上記企画のチラシは、不忍ブックストリートMAPの最新版と共に配布が開始されています。
当店にもございますので、どうぞご覧下さいませ。




子供達の小学校は、今日入学式でした。
出勤の際、お知り合いのお子さんご一家が式に向かうところに遭遇したのですが、
皆さん揃って何とも嬉しそう。
普段は元気一杯のそのお子さんの、誇らしさと恥かしさの入り混じったような表情が大変印象的でした。
はじまりというのはいつでも新鮮ですね。
この時期、いつもそのことを改めて感じさせられます。

アクセスカウンター