「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

初夏の街へ

ちゅう今週をもって、ようやく子供達の保護者会や面談やらが
一段落します。
と思ったら、次は順次遠足。
お弁当自体は毎日なのでまあいいのですが、
登校時間がぐっと早まることもあるのが・・・・・。
更に背後に控えるのは運動会。


時間の流れが年々早まるのは、気のせいでないように
思えてなりません。




気付けば間もなくゴールデンウィークですね。
不忍ブックストリートでも、地域のお店等で実施されるweek企画は
既に始まっています。
今年も様々な企画があります。
各店の日程をご確認の上、ぜひお出掛け下さい。



一箱古本市の初日、27日(日)は、
石ころお散歩隊としてこのブックストリートを歩きます。

ご一緒して下さる方は、石英書房までご連絡下さい。
臨機応変、ふらふら歩きツアーです。
個人的には、街のあちこちで見られる古本市はもちろんですが
根津神社のつつじもとても楽しみにしています。


一箱古本市は、4月27日(日)と5月3日(土・祝)です。


不忍ブックストリートについては こちら をご参照下さい。






少し先の予定となりますが、
5月18日(日)の「みちくさ市」に出店致します。

 こちら をご参照下さい。


お客としてはときどき訪れていましたが、お店としては本当に久しぶりです。
屋外での対面販売自体も久々なので、わくわくです。
先日入手した「コアキーナミニ」のお披露目もしたいなと
思っております。よろしくお願い致します。


  これがコアキーナミニです


 ※なお、雨天の際の延期日は25日(日)ですが、
  この日は当店は出店できません。
  
  晴天を深く祈っております。





春〜初夏は、木々や花々の色が濃く鮮やかです。
良いパワーをもらえる気がする反面、矛盾するようですが
そのパワーに圧倒されるような気持ちを抱くこともときにあったりします。
そんなときは自分のどこかで何かが消耗しているのでしょうか。
無理に上げることも下げることもなく、自分のペースで動き、
疲れたら休む、それを実践していこうと思います。




二年前の連休に撮った画像です。
この姿に元気をもらいました。

アクセスカウンター