「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

イベントご紹介

「古本 石英書房」の今月の営業日は、本日、16(金)、17(土)※、
21(水)、26(月)、30(金)* の予定です。


  ※17日(土)は、14時頃〜の短時間営業とさせて頂きます。


  *30日(金)は、〜15時頃までで閉店させて頂きます
            (注・当初のお知らせよりも閉店時間が早まりました)



なお、10月1日(土)も休業させて頂きます。
その他の10月の変更については、後日お知らせ申し上げます。



諸々の事情により、10月・11月も多くの変更が生じる見込みです。
ご不明点等は、お電話・メール・当ブログのコメント欄等でお問い合わせ下さいませ。
よろしくお願い致します。




近日のイベントの幾つかのご案内です。
まずは自身が参加、あるいは伺ったことのあるイベントをご紹介させて頂きました。


18日(日)は、雑司が谷「みちくさ市」です。
(雨天時は翌19日に実施)
恒例の「ブングテン4」も同時開催、また鬼子母神境内では
「手創り市」も行われるとのことです。



20日(月)からは、神保町のブック・ダイバーさんで
「素人ふるぽん自慢」市が開催されます(〜10月2日)。


出店者等、詳細はこちらをご覧下さい。




また、10月1日(土)〜6日(木)は、「早稲田青空古本祭」です。
早稲田大学文学部前の「穴八幡宮」が会場です。
雨天決行とのことです。
雨女らしく小雨のときに伺ったことがありますが、テント等で本はしっかりと
守られていました。安心です。



10月も、8日(土)は不忍ブックストリートの「秋も一箱古本市」、
22日は向島鳩の街商店街での「ふるほん日和」等、数々のイベントがございます。
こちらも今後の情報にご注目下さいませ。




連日ご紹介している「工作舎『賢治と鉱物』ブックデザイン展」を開催中の深川ですが、
18日(日)は「深川美楽市」があります。
「深川いっぷく」さんのある、深川資料館通り商店街の路上で開催されるこの市は、
「美しいもの、楽しいものなんでも市!」というキャッチフレーズに惹かれます。


現在、かかしコンクールの出場かかしたちで賑わうこの通り、ぜひいろいろに
お楽しみ下さいませ。
 
  出店者等、詳細はこちらです。



心ではうずうずしていても体は都合がつけられず、店主自身はこれらのイベントに
訪れられないかもしれません。
失礼ながら・・・。
けれどもそれぞれの催しのご盛況をお祈りしております!




蒸し暑い日が続きます。
いわゆる盛夏よりも、この時期からの蚊の方が何かの力(毒素?)が強いのでしょうか?
刺されるとやたらに痒い気がしてしまいます。


一昨日の十五夜の月の綺麗さには、漠然とながら秋の気配を感じました。
ぴかぴかと強い光の中で、うさぎが横向きでお餅搗きをしているように見えました。
画像がなくてすみません。

アクセスカウンター