「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

今日は好天

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日と
  23(月)、25(水)、27(金)です。


※28日(土)は、都合により休業させて頂きます。
 
 6月4日(土)は、午前中は休業が確定しております。
 午後については未定です。週明けには告知予定ですので、ご了承下さい。



本日21日と明日22日、谷中・よみせ通りの「わくわく大感謝祭」開催中です。
不忍ブックストリート一箱古本市も開催しております(10〜16時頃の予定)。


場所は、よみせ通り千駄木寄り、千葉歯科前です。
ぜひお越し下さいませ。


当店は明日出店予定ですが、空模様が心配されます・・・・。


   注・ 古本市は、雨天中止です。      
      朝の時点で降っていなくても、悪天候を予想し取り止める
      可能性もございます。
    お出掛けの際は以下もご参照下さい。

         http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/




いささか暑いですが、今日のところは爽やかな空が広がっています。
景色が明るいと気分まで違うように感じられるのは、不思議なようにも
当然のようにも思えます。


こんな風景も、やはり気分が良くなります。



先日見かけた芝刈り終了後です。ああ、さっぱり。


これは、男の子の坊主頭を見るのに似た気持ちかもしれません。
うちには息子がいないので、実践できません。娘たちの同級生のお子さんが
“刈りたて”だと、触ってみたくてうずうずします。実際にお願いして
触らせてもらったことも・・・。
幸い、そういう人は私だけではないようで、お子さんの方も慣れた様子で
快く承知してくれるのでした。
でも、娘たちは一様に冷ややかな視線で無言でした。恥かしかったのでしょう。
恥かしい母でごめんなさい。
  こんなことを書いたと知ったら、また叱られるかもしれません。

アクセスカウンター