「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

休業のお知らせ・再び

昨日は急なお休みで失礼致しました。


店主体調不良です。体内で炎症が起こっているとか。
誠に申し訳ございませんが、大事をとらせて頂きます。


明日8日(金)はもともと休業のお知らせを出しておりましたが、
明後日9日(土)も休業させて頂きます。



来週以降に変更が生じる場合は、またこちらでお知らせ致します。
当日の変更になった場合は、非常にご迷惑をおかけすることに
なってしまいますが、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。





今日は七夕ですね。夜、雨空にならないといいのですが。


一つ子供ネタを。
昨夜漢字の宿題をしていた三女が、突然「あっ!!」と叫んで固まりました。
何事かと思ったら、学校で短冊に書いたお願いごとの「水泳」の字を間違えたことに
気付いたとか。
「泳」の「氵(さんずい)」を抜かしたそうです。
「それじゃ、“すいなが”だよ〜」などと、家族一同で笑い物にしてしまいましたが、
自らのあまりの手落ちに、珍しく反論の声もない三女でした。
大事なお願い事なのですから、気を付けてほしいものです。


今朝登校したら、すぐにこっそり直すように言いましたが、
誰にも気付かれず、無事に成功したでしょうか?

アクセスカウンター