「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

さくらさくら


お店のすぐそばの桜並木です。まさに見頃という感じです。
お近くの方はぜひ。



「古本 石英書房」の今後の営業予定は以下の通りです。  



  7日(土) ※10時30分〜15時頃


     ※4月9日(月)は、都合により休業させて頂きます。


  11日(水) ※10時30分〜14時頃 ←変更になりました
  13日(金) 通常通り(10時30分〜17時30分)  
  14日(土) 通常通り


  16日(月) 通常通り
  18日(水) 通常通り
  20日(金) 通常通り ←「不忍ブックストリートweek」フェア、スタート                               

                 
  21日(土) 通常通り
  23日(月) 通常通り
  25日(水) 通常通り
  27日(金) 通常通り
  28日(土) 通常通り


   ※4月30日(月)は、祝日のため休業させていただきます。


 5月2日(水) 通常通り
  3日(木) 通常通り ←※祝日ですが、この日のみ営業致します。
                 


  <お断り>      

   4月第2週以降については、予定のはっきりたっていない部分が
   ございます。
   直前での休業や、営業時間の変更の生じる可能性も
   ございますので、最新のブログ記事をご参照下さいますよう
   お願い申し上げます。
   お手数ならびにご迷惑をおかけして申し訳ございません。




ついこの間まで寒い・・・と思っていたら、あっという間に桜シーズンと
なりました。かなり咲いてからやっと気が付いた自分にも驚いております。


今日は、自宅近隣の小学校の入学式でした。
入学には、やはり桜が似合うと感じますので、よいタイミングで何よりだと思います。
うちの子二人の入学式ももうすぐなので、期待がかかります。




昨日、出先で見かけました。



その場所一帯に各団体の札があったので、そういう風習のようです。
小さなスペースなのに前もって、というのは初めて見たので、
新鮮かつその気合いが微笑ましいようにも感じました。


ほとんどお酒を飲まない私でも、お花見はわくわくします。




明日7日は、「ふるほん日和」(曳舟・鳩の街商店街)です。
お天気は大丈夫なようですね。
40店程の出店で、商店街が賑わいます。
どうぞお出掛け下さいませ。


会場内の「甘夏書店」さんで開催中の「曳舟ブックマルシェ」は、8日(日)までです。
当店はこちらに出店中です。
先日伺ったところ、設営時から更に進化した陳列になっていました。
随時追加もされています。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。


上記イベントについては、こちらをご参照下さい。





当店は、4月20日〜5月3日の間の営業日に不忍ブックストリートweek企画を
実施致します。
タイトルは「旅がしたくてたまらない」。店主の今の気持ちそのままです。
詳細は後日ご案内申し上げます。

アクセスカウンター