「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

営業時間の変更点のお知らせ

「古本 石英書房」の本日の営業は、14時頃までです。
ご了承下さいませ。



今後の営業予定については、前回ブログ記事をご参照下さい。
ただし、変更点がございます。


14日(土)は、12時30分13時頃〜16時頃までの時間は閉店させていただく予定です。
       (時間は前後するかもしれません)


21日(土)は、営業時間が大幅に短くなる見込みです。
      (休業の可能性もございます)

  
         ※確定しましたらお知らせ致します。


21日は不忍ブックストリート期間に入っており、
既に配布中の「参加企画」チラシでも当店は「営業」の予定になっております。
誠に申し訳ございませんが、後日のブログでのお知らせをご参照下さいますよう
お願い申し上げます。



ご案内が前後しましたが、「不忍ブックストリート」最新MAP、
実行委員企画と参加企画一覧、一箱古本市のチラシのセットを
先日より当店でも配布中です。
晴れた営業日には店頭にも出しておりますので、ぜひお持ち下さいませ。情報満載です。


今年の一箱古本市は、4月28日(土)と5月3日(祝・木)です。
出店者および詳細についてはこちらをご参照下さい。




「ふるほん日和」ならびに「曳舟ブックマルシェ」は終了致しました。
ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。


7日の「ふるほん日和」は、終了少し前に伺って急ぎ足で楽しませていただきながら、
写真を撮るのをすっかり失念致しました。
この日は特に午後から急激に冷え込み、寒かったのですが、
商店街は賑わっていました。
翌8日も、マルシェの撤収に伺いながらもやはり写真を撮り忘れました。
うーん、物忘れが激し過ぎます・・・。


帰途で気付いて慌てて撮った画像です。
夕暮れの桜とスカイツリー



この画像では分かりにくいのですが、会場の鳩の街商店街から曳舟駅
向かう途中の公園です。夏はラジオ体操の会場になるようです。


なかなか大きくて広い石造りの滑り台があり、三女はここを通ると
滑る側からの逆送駆け上りを試みるのですが
まだ成功していないようです。また次回のお楽しみです。




今日の雨風で桜はあらかた散ってしまうのでしょうか。
花吹雪も綺麗ではありますが、もう少し・・・とも思ってしまいます。
こう綴るそばから、大量の花びらがお店の前を斜めに飛んでいくのが見えました。
道路に薄桃色が広がります。

アクセスカウンター