「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

めぐり合わせ

「古本 石英書房」の今後の営業予定は、以下の通りです。


 23日(水)通常通り(10時30分〜17時30分)
 25日(金)通常通り   


   ※26日(土)は、都合により休業させていただきます。


 28日(月)通常通り
 30日(水)通常通り
 31日(金)通常通り
6月2日(土)通常通り



   ※6月4日(月)は、都合により休業させていただきます。

  6日(水)通常通り
  8日(金)通常通り
  9日(土)通常通り



  11日(月)通常通り


  ※13日(水)は、都合により休業させていただきます。

   

   また、15日・16日についても営業時間を大幅に短縮する可能性がございます。
   恐れ入りますが、今後のブログでご確認下さいますようお願い申し上げます。



急な変更の生じることがありますので、最新のブログでご確認下さいますよう
お願い申し上げます。





前回記事の、「食べる」本の続きを少々。
春に、ある方から読むことを薦めていただいていた本です。



しばらく経って入手することができ、更にしばらくの後やっと
読むことができました。ご推薦通り、大変面白かったです。


そして、この本に登場する本の何冊かはお店にございます。
嬉しくなりました。



同時に読むと更に楽しいかと思います。
しばらくは店内で固めて並べてみますので、どうぞご覧下さいませ。





さて、金環日食です!
長女は学校で観測会をして下さるために7時登校、次女の学校も
早め登校奨励でガイドをして下さるようなので、
私は三女と共に観測しました。



日食が進み、空がだいぶ薄暗くなってきた頃です。
その後、ときどき雲に隠れつつも、くっきりと見えることもあった太陽を堪能しました。



苦心(?)して携帯電話のカメラで撮りました。
金の輪っかがどうにか見えるでしょうか。
一応の“成果”が残せてほっとしました・・・。




撮影者を三女が撮影。



百年単位での出来事に親子で遭遇することができました。
日が経つほどにその希少性が心に沁みてくるのかもしれません。


人や物事とのめぐり会いの妙を感じることが続いており、
いろいろと考えさせられるこの頃です。

アクセスカウンター