「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

子供達の冬休み

冬休み中の出来事。


私が夕方家に帰ると、玄関に次女のお友達三人がいました。
「<次女>ちゃんが起きないんです・・・。」
「<三女>ちゃんがいろいろしてくれてるんですけど・・・。」


何でこの時間に寝てるの?
“いろいろ”って何?
と思いながら家に入ると、
「ブォーー」という和音の響きが聞こえました。
三女が次女の耳元で鍵盤ハーモニカを思い切り鳴らしていました。
でも、熟睡している次女は起きません。
私と三女で散々揺さぶってやっと目を覚まし、
「お友達がずっと待ってるから!!」と言われてよろよろと
玄関に向かう次女は、三人から一斉に「Good morning!」と
声を掛けられていました。夕方なのに・・・。



怠惰な日々を過ごした冬休み期間も間もなく終わります。



最近、急速に大人びて(?)、小知恵をめぐらす三女。
欲しいものリストを作り、うちわにして仰いでいます。



仰ぐと願いが叶うと言って、ぱたぱたしています。
天狗?



冬眠に熱心な長女も、さすがに少しは宿題に取り組もうとし始めています。




今年も三者三様にいろいろとあるかと思いますが、せっかくなので
できるだけ私も楽しませてもらおうと思っています。

アクセスカウンター