「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

「一生の一冊」

本好きとして、嬉しいお話が私のもとにやってきました。


「一生の一冊」企画に参加させていただくことになりました。


この企画は、放浪書房さんが2011年秋に始めたもので、
私も拝見しております。

  そのときの記事は こちら


  「一生の一冊」については こちら



今回、千葉市稲毛区の「フレスポ稲毛」(こちら)でイベントとして
開催されることになり、お誘いいただきました。


実は・・以前から参加してみたかったのです・・・!
ご紹介したい本も、そのときから決めていました。



『私の個人主義夏目漱石講談社学術文庫


この本についてのご紹介や紹介者については、会場にて
パネル展示されるとのことで、緊張しながら言葉を組み立てました。
他の方のものはぜひとも読みたいけれど、自分のはちょっと恥かしい、
それでも少しでも何かの参考にしていただけたら嬉しいのも確かです。
4月20日(土)〜5月7日(火)の期間中、もし機会がありましたら
ご覧下さいませ。


この本とは高校三年生のときにめぐり会うことができました。
きっかけを作って下さった高校の先生も千葉県在住ですので、
思い切ってご連絡してみようかなと思っております。



本への思い入れは、人によって様々に異なることでしょう。
その様々が面白いし素敵だと思います。

アクセスカウンター