「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

my屋台販売 デビュー

みちくさ市は晴れました!


無事に久々の出店を果たすことができました。



先日はこのような姿だったコアキーナミニが




こんなふうに着替えました。


慣れないこともあってか、我ながらもたもたとした設営ぶりでしたが、
一度並べてしまえば非常に扱いやすく感じました。
あちこちのちょっとしたスペースを活用したくなります。
せっかくのまとめやすいスペースですので、それを生かして
いろいろな陳列パターンに挑戦していきたいと思いました。


自分的な課題としては、大判の本・雑誌、そして石関係をどのように
見せていくかという点が挙げられると思います。
まだまだ工夫したいです。


また、更に申すならば、解体した状態のパーツをより効率良くまとめる
方法も見出したいと思っています。持ち歩き可能ではありますが、
少しでも楽に運びたいので。
何度か実践することで何かを発見できるかな。



ミニタイプでも思った以上に多くの本を陳列できるように感じました。
横幅は十二分にあっても縦幅=身長は高くない私には、もしかしたら
オリジナルサイズよりも扱いやすいといえるかもしれません。
良いパートナーです。                                                                      

出店中、体験レポートのようなことをずいぶん考えていましたが、
多くの方々が屋台について声をかけて下さり嬉しく思いました。 




様々な方と本についてお話できることが、出店販売の醍醐味です。
見知った方、初対面であろう通りすがりの方、それぞれにいつも
楽しませていただいていますが、今回深く印象に残ったのは
田端のお店を覚えていて下さるお客様が何人か来て下さったことです。 
じわりじわりと喜びの気持ちが。嬉しいです!


ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 
そして、もたつく私に暖かくお気遣い下さった
みちくさ市スタッフの皆様にも御礼申し上げます。





屋台関連で、続きのご案内がございます。
日程は5月28日。場所は押上。
長くなりますので、続きはまた改めて。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

アクセスカウンター