「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

降り続く雨

降ったりやんだりの一日です。
降り止んだと思っても、私が外に出るとまた降り出すということが
多い、それは偶然ばかりではないように思えてなりません。
家族には完全に私のせいにされています。




14日のアトリエはいろいろなイベント・出店があり、賑やかでした。
石のお話もでき、嬉しいことでした。
こちらで過ごす時間は、心に栄養を与えてくれるような
気がします。


この日、私はアトリエに“小さな世界”を設置してきました。


[


小ぶりの木箱に収まる世界。



カメラのフィルター替えで一人楽しむ私。
この世界には、古びた感じが似合うように思います。



石でできたものは皆、販売品です。


恐竜たちは精巧さと素朴さがいいバランスで備わっているように感じ、
小さいのをいいことにぞろぞろと連れてきました。
石の模様や色合いの違いが、一体ごとの個性となって光ります。
これこそ石の魅力!
人間が寝静まる時間帯には動いているのでは?と期待してしまいます。
一体600円です。
箱の外へ冒険に出ている者もいますので、石のコーナー全体を
きょろきょろしてみて下さいね。



何を相談しているのでしょうか。





化石類も久しぶりに入れました。




以前にもお知らせしましたが、アトリエ*ローゼンホルツさんは
7・8月は工事のため休業されます。ご注意下さい!!


お休み期間中、アトリエ内の石たちの一部は
私と共に“旅”をするかもしれません。
ゆっくりご覧になりたいと思って下さる方は、ぜひ6月中に
いらしていただけましたら幸いです。
6月末には私も在店を予定しております。




本日は、次女は帰宅して着替えるなりすやすや・・・。
あまりにひっそりしていたので、しばらく気付きませんでした。
例によって、いったん寝ると起こしてもなかなか起きません。
遠い世界に行っている模様です。


梅雨の時期は何だか身体が重いです。
体調を崩さないよう、気を付けたいものですね。

アクセスカウンター