「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夏の終わり?

ようやく涼しさの続く日々が訪れるようになりました。
間もなく8月が終わります。


長女は合宿中。次女三女に宿題の進行を問うと、
歌を歌って去っていきます。心配です。
でも、手伝いません!
 頑張って!! と言うばかりです。





9月1日から、アトリエ*ローゼンホルツさんがいよいよリニューアルオープンされます。
いろいろ変わった模様で、私も楽しみです。
9月は特に開店日も多く、催し各種も開かれるとのことですので、
こちら をご参照の上、どうぞお出掛け下さい。


石英書房も、1日・3日・6日はアトリエへ伺う予定です。石のお話などぜひぜひ。



第一次改装の後。ここから更に変化しているのでしょうか。



仲間たちはだいぶ減ってきました。
一部は北陸方面へも移住しました。元気かな。





石が好きだと言う声を大きくするようになったら、情報の入り方も増えるように
なっています。ひっそり愛好していた頃とは全然違います。
発信すれば受信もやってくる。当然のことにきちんと気付けず、
生かせずにいた私には、まだまだすべきことがあるのだと思います。


ちなみに、家で殊にくっきりとしているのは、次女のピーターラビット愛です。
生まれたときにピーター縫いぐるみをもらってから刷りこまれているので、
若いながら年季が入っています。
今年の誕生日には絵本のお話が全て一冊にまとまった本を所望され、
更にその英語版を買わされ贈呈しました。
彼女のピーターへの熱意は再燃というか、加速しているようです。
きらきらしているのを見るのは、私も嬉しい。


自分が自分であるために欠かせない、好きなもの・好きなことへの気持ちは
大切に育てなければと思います。


という訳で、本も大好きですが石も大好きです。
よろしくお願いします。
他にも好きなものはいろいろあります。それらは追々。
そちらにもアンテナを張っていきたいと思います。

アクセスカウンター