「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

灼熱散歩

台風が接近しつつある現在ですが、先日の話題です。



夏の盛りに大人三人衆でお散歩して参りました。
その道中で目にしたものたち。





























ところどころで、北斎の画と見比べながらの歩みでした。
案外当時の面影が残っていることを知り、感慨深し。
暑い中を、資料の詰まったファイル持参で教えて下さる方の存在は、
実にありがたいこと。更に広い世界を見せていただくことが
できました。


暑かった! でも、それよりも
楽しかった!! が遥かに勝る時間でした。





偶然できた虹を発見。 実際は、この画像よりもずっと鮮やかでした。
こんなふうに思いがけない光をいつも見つけていきたい。
日々を楽しんでいきたいです。

アクセスカウンター