「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

古本とスカイツリー

「ふるぽん合宿フェア」は、28日(土)までです。

    http://bookdiver.exblog.jp/


昨日、石と本(少々ですが・・)を追加しました。



まだ店舗でも出していないものも含まれております。
よろしければ、ぜひご覧になってみて下さい。



昨日、所用のためバスでスカイツリー付近を通ったら、よい眺めのスポット
(橋のたもとに松の木、その背後にそびえるスカイツリー)を中心に
すごい人だかりとなっているのを目撃しました。
ちょっと驚きましたが、確かに作りかけの状態というのは今限定ですから。
貴重な時期ではあります。
押上でバスを降りたところ、浅草通りに「すみだもの処」という施設も
できており、街にもこれから新しいものが生まれる心弾みのような
気配が感じられる気がしました。
お店の方も、いかにも観光という風情の方々も、皆何だか嬉しそうな表情だったのが
とても印象的でした。



そのすぐ近くの歩道橋から撮りました。やはり圧巻という感じがあります。



まだ少し先ですが、10月30日(土)のイベントのご紹介です。
向島・鳩の街商店街で春に実施した「ふるほん日和」が、秋も行われます。
当日は、近くの百花園そばでも古本市が実施されるとのこと、
スカイツリーを間近に見ながらの古本市めぐりなどいかがでしょうか。
今後、随時ご案内させて頂く予定です。


こちらもご参照下さい。

    ふるほん日和 公式ブログ
       http://furuhonbiyori.seesaa.net/

アクセスカウンター