「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

二学期の始まり

うちの小学生は、今日から新学期でした。
9月1日スタートでないことに、まず親がいまだに慣れません。
昨日の夜から何だか落ち着かず、親子で準備にもたもたした結果、
上履きを持たせるのを忘れてしまいました。
宿題はちゃんと持たせたのに・・・残念です。
親は残念がっていれば済むけれど、子供は下駄箱で困ったことでしょう。
帰宅した途端、娘に叱られそうで怖いです。


9月1日から新学期の皆さんは、まだまだ間に合います!
読書感想文にお困りでしたら、当店にお越し下さい。
月・水・金・土の10時30分〜17時頃まで営業しております。



戦争関連本から。
ずしんと心に響くものがありました。あらすじを語るより、まず読むべしという感じです。
本は、大人用・子供用と一概に括れるものではないな・・・とつくづく思います。


私の中での松谷みよ子さんのイメージは、昔も今も“静かに戦い続ける人”です。




「ふるぽん合宿フェア」、28日(土)までです。
ブログ更新のたびのお知らせで恐縮ですが、よろしくお願い致します。

      ブック・ダイバー(探求者)

         http://bookdiver.exblog.jp/

アクセスカウンター