「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

残暑の催しご案内

連日の猛暑に、だんだんと体が慣れた・・というよりは
感覚が麻痺してきた気がします。


水曜日に帰宅したら、上履き忘れの三女は怒ってはいず、ただ姿が見えない・・・。
「隠れたから探してって。」と何か得意気な次女の言葉に従ってあちこち探すと、
押入れの上段の布団の間に茹でダコ状態で入っているのを発見。
水筒を抱えていたのは、次女の指示だそうです(脱水防止)。
ものすごく楽しそうでした。



「ふるぽん合宿フェア」いよいよ明日までです。
最終日は18時半までとなりますので、ご注意下さい!
     
     ブック・ダイバー(探求者)
        http://bookdiver.exblog.jp/



近々の催しものについてです。


   *8月28日(土)、29日(日) 月刊放浪書房(「ガレージセール」、津田沼
         「宿題やらないと連れていかれないから」と、長女を
          嚇すのに活用させて頂いております。


   * 9月4日(土)、5日(日)   往来座外市(池袋) 
          行きたい気持ちはありながら、最近なかなか訪れる
          ことができずにいます。


   *9月19日(日)    みちくさ市雑司が谷
           今回、出店ブースが大幅に増えるそうなので、より楽しみです
                 (募集開始は9月1日から。上記リンクをご参照下さい)。
            当日は長女の学校の文化祭・・・。よって出店はできません。
        お客として向かうにも、効率良く動けるかが勝負(笑)かと思われます。



この頃には、さすがに少しは涼しくなってほしいものです。 
   

アクセスカウンター