「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

午後からの営業日のお知らせ (8月1・3日)

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、30(土)、
8月1(月)、3(水)、5(金)、6(土)の予定です。


 ※ただし、都合により、8月1日(月)・3日(水)は
  13時頃からの営業となります。



夏季休業は、8月9日(火)〜23日(火)の予定です。




すっきりしないお天気が続きます。
苦手な湿気に閉口するばかり。
傘が手放せないこの頃ですが、いつかどこかに手持ちの傘を
忘れてくるのではないかと内心はらはらしています。


忘れ物。これは私のたぶん永遠の課題です。


今までで恥かしかったのは、コンビニで買い物をして、
お金を払っておつりを受け取り、荷物を置いてきてしまったこと。
時間が経ってからやっと気付き、取りに行くのに
結構な勇気が要りました。


また、以前小学校の保護者会で外靴を入れた袋を次女の教室に
置いてきてしまったときは、完全に靴の存在が頭から抜けていました。
移動した長女の教室まで、わざわざ次女の担任の先生が届けに
いらして下さるまでは、すっぽりと。
恐縮しきりでした。


ちなみに先生が何で私の袋だと分かったかというと、
袋に思いきりはっきりと長女の名前が書いてあったから。
よりによって何でそんな袋をと、長女からも叱られました。



他の方にご迷惑をかけたり、あまりにもダメージの大きい品の
忘れ物には何としても気をつけないと。

アクセスカウンター