「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

今日の子供たち

今日は結局、ほぼ一日中雨となりましたね。



朝、長女が家を出るときにごく微かな小雨が降っていたので、
「雨降ってるよー。傘持ってる?」と私が声をかけると、間もなく
「ばっちこい。」と言って傘なしで飛び出していった彼女。
慌ててひきとめました。何故そんなことを・・・


その後、雨は本降りに。傘を持たせて本当によかったと思いました。
少なくとも制服のときに立ち向かうのはやめてほしいです。


テスト期間になるとそれなりに追いつめられるのか、言動が変わる長女です。




三女が寝ないなと思ったら、「キッチン中島」のクッキング教室の案内<架空>を
せっせと作っていた模様。「ビストロスマップ」に影響されたらしいです。
レシピも料金も、PR文もしっかり記載されていました。
なぜ「中島」かは不明だそうです。私の知る限り、今まで彼女にご縁は
なかった名字かと思うのですが。
完成したら満足したようで、就寝しました。




次女も、次回に期待しています。




日々楽しませてもらっていますが、おそらく子供達もどこかで私を
ネタにしているのでしょう・・・・・。


子供ネタで失礼致しました。

アクセスカウンター