「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

気持ちの良い場所へ

アトリエ*ローゼンホルツの古本カフェ営業日は
原則として毎週火曜・木曜のオープンですが、

28日(火)は臨時休業、
31日(金)は、臨時営業となります。

ご注意ください。




こんなところへ行きました。



広がる水辺。




かなり近い位置でも平気な顔です。




良い木陰ができています。



市川市中国分の「じゅん菜池」です。
強くなってきた日差しも気にならなくなるような、清々しい景色を堪能しました。
以前私が住んでいた土地に似た雰囲気を感じたのも嬉しいところでした。




実はこの後、カメラを一時紛失していたため、本来の目的地が撮れませんでした。
(後に届けていただいていることが分かり、その日のうちに無事に手元に戻りました)



じゅん菜池のごく近くにある、zakkaとcafeの自宅ショップ「Tree-B」さん(こちら)です。
古家をご自身で改装された、素敵な空間です。
バス停からの道に始まり、随所に感じた魅力は言葉だけでは表現し得ず、
大変無念に思います。
猫も三匹も見かけたのにー。


お話をして長居。コーヒーとケーキも美味しかったです。
ゆっくりじんわりと五感で楽しめて、心地よい時を過ごすことができました。
こんな時間が心の充電には貴重なのだと、後から改めて実感するのです。




あちこちでいろいろなご縁が繋がることが増しています。
驚きもしますが、それはとてもありがたく嬉しいことです。第一、面白い!




日中はだいぶ暑くなってきましたが、アトリエ*ローゼンホルツの中は
風が通って心地よいです。
本も少しずつではありますが確実に増やしています。
新しい出逢い、あるいは懐かしい再会などしていただけましたら・・・
などと夢見ております。
どうぞお出掛け下さいませ。

アクセスカウンター