「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

明日は一箱古本市です

「古本 石英書房」、本日は祝日営業しておりました。


来週末までの営業日は、30(土)、5/2(月)※14時まで、 6(金)、7(土)
です。


※4日(水・祝)は祝日のため、11日(水)は都合により休業させて頂きます。



「田端も歩こう」と銘打ったお陰か、お客様と田端〜北区ばなしができて
嬉しい店主です。



昔の田端の写真は、こちらからお借りしました。

  TABATA DIARY 定点観測


田端駅前の不動産店「宅建」さんによるものです。
住民でない私が見ても懐かしいと感じる景色もあります。




「もうひとつの北区史」シリーズです(ドメス出版)。
左の『田端文士・芸術家村と女たち』は、田端で暮らした女性たちの姿をたっぷり堪能できます。



田端の街歩きならびに田端を語るお茶会の企画は、引き続き実現を目指して
いきたいと思います。5/7までの期間中は困難となってしまいましたが、
お散歩によい季節のうちにぜひ一度はと・・・。
お薦めポイント等ご存じの方は、ぜひご教示頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。




さて、あっという間に日が経ちました。いよいよです。
不忍ブックストリートの「一箱古本市」その1 は、明日30日、11時から
開催されます。  *その2 は5/3(火・祝)です



お天気は大丈夫なようですね。下記をご参照の上、ぜひ皆様
お越し下さいませ。出店しない私もわくわくするような古本市です。


   しのばずくん便り
     http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/


    一箱市両日のお薦めルートや、緊急時の避難場所についても
    掲載されています。

アクセスカウンター