「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

田端に根差す方

「古本 石英書房」、本日営業中です。
今月は土曜日の営業が非常に少なくなる見込みです。
ご了承下さいませ。




今後の営業日は、以下の予定です。


  10日(金) 通常通り(10時30分〜17時30分)


      2月11日(土)は、祝日のため休業させて頂きます。     


  13日(月) 通常通り
  15日(水) 通常通り
  17日(金) 通常通り
  18日(土) ※変更しました 

          都合により、終日休業させて頂きます



  20日(月) 通常通り
  22日(水) 通常通り
  24日(金) 通常通り
  25日(土) ※未定(短時間営業となる見込みです。確定後にお知らせ致します)

  


諸都合により急な変更の可能性がございます。
最新のブログをご確認下さいますようお願い申し上げます。




『田端抄』(矢部登 書肆なたや)、入荷致しました。10部限定、1部500円です。



    ※当店と、古書ほうろう(文京区千駄木)さんで扱っております。



このたびのご縁については、こちらをご参照下さい。



田端ゆかりの本を少しでも数多く置きたいという願いがまた一つ叶い、
嬉しいです。感謝申し上げます。


シンプルなつくりの小冊子の中から、いろいろな景色や音が
浮かび上がってくるように感じられました。
そういう素敵な文章です。


「田端の里に生ひ育ちて露命を紡ぐこと糸の如し。」と始まる、
巻末の〔覚書〕には、とりわけうっとりと致しました。
皆様にもじっくり味わっていただけましたらと思います。

私も二読、三読・・・反芻して楽しませていただきます。



ぜひ地図をお手元にお読みいただくことをお薦め致します。
著者の歩まれる道筋を辿るお楽しみが増すかと思われます。


とりあえず・・と近辺地図をインターネットから探して印刷し、
つなぎ合わせようと試みております。
見られるものができたら店内に置いてみます。

アクセスカウンター