「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

真夏の夜の世界

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日と9月2日(金)のみとなります。
ご了承下さい。


  来週は、5(月)、9(金)は平常営業の予定ですが、
  7(水)の開店は遅れる可能性がございます。
  また、10(土)は14時頃からの短時間営業となる見込みです。


変則的でご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。




先日行った、夜の上野動物園です。
「夜」といってもしばらくは非常に暑く、明るい時間が続きました。



あちこちうろうろして・・・




“水風呂”へ。うっとり?




こちらはぐったり。





だいぶ夜っぽくなってきました。
モノレールからの夜の景色はまさにこのとき限定とあって、
行列でした(涼しいし)。




ペンギンに紛れる、同配色の鳥。初めはそれと気付きませんでした。
どちらもそしらぬ顔。





その色合いが子供の頃から大好きなフラミンゴ。
闇の中の雰囲気はまた素敵でした。






いそっぷ橋のうさぎとかめ。


結構駆け足な感じになってしまったので、来年のこの期間にまた改めて
訪れたいと思いました。
夜の水族館にも行ってみたいです。
以前目にした、泊まりの企画には心惹かれるものがあります。




もうすぐ8月も終わりですね。
下の子二人は先週から二学期が始まっており、我が家の生活リズムは
平常に戻りつつあります。
休業が多いながらも、当店も頑張ります。

アクセスカウンター